安藤さんのブログ

霊源寺墓苑「陽向の里」2024年春彼岸合同供養祭

2024年3月5日(火)10時より、11名のご参列の方々と共に法要室にて春彼岸合同供養祭を執り行いました。
副住職の力強い読経では、立ち昇るお焼香の煙とともに懐かしい記憶や想いが蘇るようで、参列者の皆様も故人を偲び静かに目をつむっておられました。
読経後は三途の川の向こう岸であるお彼岸についての法話で穏やかに終了しました。
日本におけるお彼岸期間は特別な七日間だと改めて感じることができた供養祭でした。

恵の聖地「天空の智」2024年春彼岸合同供養祭

まだ肌寒い晴天の空気に包まれる中、2024年3月4日(月)春彼岸合同供養祭を智遍寺住職により執り行いました。
法話では六道(六つの世界)に照らし合わせて心の在りようを寄り添うように教えて頂きました。
メモをとる方や質問される方もいらっしゃり、御住職を身近に感じる温かい空間を共有できました。

次回合同供養祭は9月の秋彼岸に行いますので是非皆様にはご参加頂ければと思います。

新座市の永代供養墓・樹木葬 「天空の智」│智遍寺霊園 恵の聖地 (t-satori.com)

海老名フォーシーズンメモリアル「花ことば」2023年秋彼岸合同供養祭

2023年9月26日、悠々とした丹沢山系も見晴らせる秋晴れの下、秋彼岸合同供養祭を執り行いました。
今回は31名ご参列いただき、極楽寺住職と副住職により読経をあげていただきました。
その後お焼香そして法話と続き、皆様想いおもいの表情で耳を傾けておられました。
故人を時々想い返す、それが一番親身な供養ですね。
ご住職の鮮やかで美しい袈裟と澄みきった青空が印象的な合同供養祭となりました。
次回は3月の春彼岸に行います。

https://www.ebina-fm.jp/lp/index.html

霊源寺墓苑「陽向の里」2023年秋彼岸合同供養祭

朝から晴天に恵まれ、2023年9月5日(火)10時より秋彼岸合同供養祭を法要室にて執り行いました。
11名ご参列いただき厳かな雰囲気の中、副住職により
読経をあげていただきました。
リズミカルに響く重厚なその声に身も引き締まります。

恵の聖地「天空の智」2023年秋彼岸合同供養祭

朝からの雨もあがり、2023年9月4日(木)13時より格式高い本堂にて、開園後初めての秋彼岸合同供養祭を智遍寺住職により執り行いました。
法話では親しみのある一休さんを引用し、真言宗では言葉のやりとりよりも所作や立ち振る舞いを重んじることを優しい口調で語りかけておられました。

智遍寺霊園 恵の聖地「天空の智-てんくうのさとり-」お申込み受付開始

智遍寺霊園恵の聖地 永代供養墓・樹木葬「天空の智-てんくうのさとり-」
3/11(土)よりお申込み開始となりました。
・樹木葬 29万円(1名)
・壁墓地 55万円~(2名)
・コニファー墓所 80万円~(2名)
3種類の墓所からご家族の事情に合わせて選べます。 子供に負担をかけたくない、後継ぎがいないなどでお悩みの方におススメです。

新座市の永代供養墓・樹木葬 「天空の智」│智遍寺霊園 恵の聖地 (t-satori.com)

 

 

 

 

海老名フォーシーズンメモリアル「花ことば」2022年春彼岸合同供養祭

2022年3月22日13時より春彼岸合同供養祭を執り行いました。

霊源寺墓苑「陽向の里」2022年春彼岸合同供養祭

2022年3月18日13時より墓前にて春彼岸合同供養祭を執り行いました。

海老名フォーシーズンメモリアル「花ことば」2021年秋彼岸合同供養祭

2021年9月24日13時より秋彼岸合同供養祭を執り行いました。

この日は湿度もなくからっとした秋晴れの中、30名を超える方に参列いただきました。

カトレア新区画ができて初めての合同供養祭で、初めてご参加の方もたくさん来ていただきました。

https://www.ebina-fm.jp/lp/index.html

 

 

 

霊源寺墓苑「陽向の里」販売開始

樹木葬・永代供養墓「陽向の里」が販売開始となりました。

樹木葬40万円~(2名様)

永代供養墓58万円~(2名様)

所沢駅よりバスで10分、バス停下車徒歩1分の好立地になります。

とにかく陽当たりが良く明るい雰囲気の霊園です。

www.hinatanosato.com

 

 

 

ページ

RSS - 安藤さんのブログ を購読
このページのトップに戻る