春原さんのブログ

川越フォーシーズンメモリアル 「時のしらべ」合同供養祭

川越フォーシーズンメモリアル内にある永代供養墓「時のしらべ」

平成30年9月の秋彼岸合同供養祭を執り行いました。

コニファー墓所エリア、庭園墓所及び樹木葬エリアの2カ所で時間をずらして

ご住職に読経を行っていただき、その後参列者の方が順番でお焼香をされました。

ご住職の説法は、みなさん熱心に聴いていただいておりました。

ご参加いただいた、39名の皆様有難う御座いました。

 

時のしらべ 樹木葬誕生

6月9日に花と樹木に囲まれた樹木葬が誕生しました。

川越初 ガラスデザインの銘板です。

 

樹木葬基礎工事 川越フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「時のしらべ」

樹木葬の基礎工事が始まりました。

区画数を少なくした贅沢な樹木葬ができる予定です。

通常は石の銘板ですが、今回は川越市初!ガラスの銘板です。

とても明るくて植栽と合います。

5月末完成予定です。

春原

川越フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「時のしらべ」

 

オカメ桜が満開 川越フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「時のしらべ」

3月18日は、春彼岸の入りです。それに合わせて「おかめ桜」が満開に咲きました。

今年は、昨年より暖かいせいか少し早いような気もします。

お墓参りの方々が桜を撮影されてました。

暖かくなってきたので、霊園ではこれから様々な花が咲きます。

花好きな方、是非一度ご覧ください。

春原

川越フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「時のしらべ」

 

樹木の剪定 川越フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「時のしらべ」

樹木4本の剪定が終わりました。

左から樫の木、メタセコイヤ、ケヤキ、ヒマラヤンスギです。

大分すっきりしましたね。

春原

 

川越フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「時のしらべ」

「光」合同供養祭 川口光輪メモリアル 永代供養墓「光」

川口光輪メモリアル「光」にて合同供養祭が執り行われました。

天気にも恵まれ、大変多くの方が参列されました。

良いご供養になったのではないかと思います。

お友達を連れて来られたお客様がご自身の永代供養墓の説明をされていました。

来週、家族で改めて見学に来ていただけることになりました。

ありがたいお話です。

春原

川口光輪メモリアル 永代供養墓「光」

 

コニファー墓所最終区画販売開始 川越フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「時のしらべ」

大好評を頂いてます「コニファー墓所」最終区画開放になりました。

ご夫婦で見学に来られた奥様から、園内に入られてすぐに笑顔で「こういうのを待っていた。」と、お褒めのお言葉をいただきました。

緑と花が多く、永代供養墓といっても小さな独立したお墓に見えることが決めてになったとのことでした。

川越フォーシーズンのお近くの住まいの方は、是非一度ご覧になってください。

春原

川越フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「時のしらべ」

RSS - 春原さんのブログ を購読
このページのトップに戻る